50代父、休日鉄旅に出る。

令和4年6月、齢50になりました。22で就職し、仕事に子育てに忙しい毎日を過ごし、40代では単身赴任や管理職昇進も経験、気がついたら50です。昨年末に単身赴任も終わり、子供もあと2年ちょっとで社会に出るし、そろそろ子供の頃好きだった”鉄旅”に出ようかな、と。50代父ならではの休日の愉しみ方を同世代のお父さん方にお届けしたいと思い、そんな記録を綴っています。

ブログのサブテーマ

”休日鉄旅”と言っても、ネタは色々なジャンルがある。

とはいえ、50代父が好きそうなジャンルもあれば、そうでないものもあるだろう。

このブログは、以下に挙げるジャンルが多々登場するかと思うが、50代父の共感を得られることが多いと嬉しいかなと思いながら、これから綴っていこうと思う。

<このブログのサブテーマ>

①駅の立ち食いソバ屋さん

②鉄印帳

③ボックス席とビール

④そそる景色・萌える景色

⑤お得なキップ

⑥昭和

⑦富士山

・・・・などなど。